ニュース
» 2012年11月28日 21時19分 UPDATE

日々是遊戯:結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕 → Twitterで大議論に発展

「企画者はこのサプライズで誰を喜ばせたかったのだろうか」などの声も。

[池谷勇人,ITmedia]

 熱狂的なカレシたちを多く輩出し、「ラブプラスは現実」という名言まで生み出した「ラブプラス」シリーズ。しかし、それゆえに悲劇が生まれることもあります。先日行われたある結婚式で、新郎に「ラブプラス」をハンマーで粉砕させるというイベントがあり、Twitter上でさまざまな議論に発展しています。

画像 新郎と新婦で破壊した模様(Togetterより)

 一連の流れはTogetterに詳しくまとまっています。

 たかがゲームとは言え「ラブプラスは現実」。結婚するのだから、前のカノジョとの関係はきっぱりと絶つべきだろう――という企画意図は分からないでもないですが、やはり「カノジョを破壊する」という行為そのものを不快に感じた人が多く、Twitterでは「見てる側が楽しいサプライズではない」「人間で言い換えれば結婚式で新郎の元彼女を殺害するのと同義」など、企画者に対し批判的なコメントが多く寄せられました。ちなみに出席者らしき人からは「三回叩いたけど、途中で新郎が泣きそうだった」という報告も……。


 また、Togetterのタイトルにもあるとおり、この結婚式が「コミケスタッフの結婚式」だったことを問題視する声も。本来創作物に対しもっともデリケートでなければいけないコミケスタッフが、他人の創作物を破壊し、その写真をTwitterに投稿するとは――という批判も目立ちました。

 Togetterのまとめは現時点で11万viewを超え、1700人以上がリツイート。コメント欄にも200件以上のコメントが寄せられており、今なお活発な議論が繰り広げられています。

画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー