新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月29日 18時15分 UPDATE

完全に怪獣:恐怖のメロン熊の公式Facebookがゆるキャラ離れしてる

せんとくううううううん!

[ITmedia]

 北海道夕張市のゆるキャラとして注目を集めている「メロン熊」。リアルすぎる熊の表情が怖いと評判になり、ゆるキャラ界でも独自の地位を築きつつありますが、公式Facebookページも負けず劣らず猛獣っぷり全開で面白いです。

画像 せんとくんを丸呑みにするメロン熊

 メロン熊は夕張農家のおいしいメロンを食い荒らして変貌してしまったという凶暴なゆるキャラ。あまりの怖さに訪問した各地でお子さんを涙目にしているようですが、その異端児ぶりがかえって人気を集めています。

画像 実はかわいい顔のメロン熊もいます

画像 おそうじメロン熊。根はいいやつなんです

 Facebookではそんな怖いメロン熊の魅力が詰まった写真を多数掲載。刺激すると鋭い牙で噛み付くのがおなじみのパフォーマンスで、ゆるキャラフェスではせんとくんなども被害にあっているようです。そのほか、参加会場を律儀に掃除する意外な一面なども見ることができます。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

マンガ家・やまもとありささんが、決まっていた自身の初連載が開始2日前に中止になったとブログで公表。原因には「有害図書指定の可能性」が。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋電王戦リベンジマッチ、菅井竜也五段VS習甦をライブ配信する。それぞれ持ち時間8時間で夜通し対局する。配信は7月19日12時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事