新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月29日 21時21分 UPDATE

実写? CG? ユンケルCMのイチロー投球がすごすぎると話題に

全盛期のイチローならNGすら出さなかった。

[ITmedia]

 現在、ユンケルのCMで放送されているイチローの「ミラクルスロー」。さまざまなシチュエーションでイチローが奇跡の投球術を披露するこの映像がすごすぎると話題になっています。

画像 イチロー「行きます」

画像 い、いったー!

 放送されているのは、マウンドからホームベース上に立てられたバットを4本連続で倒す「バット編」など、全部で3バージョン。代名詞の「レーザービーム」はもちろん、高校時代には投手としても注目されていたほどの高い制球能力を最大限に発揮しています。なかでも遠く離れたカゴに2球連続でボールを投げ、1投目でフタを開け、2投目をカゴの中に収める「レーザー編」などはまさに神業。撮影スタッフからも思わず「すげー!」「嘘!」などの歓声が起こっています。

画像 そしてこの顔である

 あまりのすごさにネットでは「CGではないか」という声も。編集部で広報に確認したところ「ご想像にお任せします」とうまくはぐらかされてしまいましたが、公式サイトにはNGも含めたメイキング映像もアップされており信憑性も高く感じられます。何よりすごいのは「イチローならやりかねない」と思わせる、イチローの実力とカリスマ性かもしれません。

関連キーワード

イチロー | CM | カリスマ | 公式サイト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事