新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月30日 14時15分 UPDATE

日々是遊戯:【おいでよ恐怖の森】「とびだせ どうぶつの森」で“恐怖の部屋”がひそかに流行中らしい

スローライフとは何だったのか。

[池谷勇人,ITmedia]

 動物たちが暮らす森で、自由気ままにスローライフを楽しむ「とびだせ どうぶつの森」。ところが最近、すれ違い通信で「恐怖の部屋に遭遇した」という報告が相次いでいるようです。

画像 うっかり入ってしまったら呪われそうだ……(NAVERまとめより

 画像がNAVERまとめにまとまっていました。本作のすれ違い通信では、すれ違った人の部屋をモデルルームとして見ることができるのですが、時おりやたら狂気に満ちた部屋を作っている人に遭遇するらしく、目撃報告が続々とTwitterにあがっています。

 一口に「恐怖の部屋」といっても決まったパターンがあるわけではないもよう。壁一面に「たすけて」と小さな文字でびっしり書いてあったり、真っ赤な部屋にぽつんとオノが置いてあったり――。いずれにしても、知らずに足を踏み入れたら「ひっ」と声が出てしまいそうなものばかり。けっこうな数の目撃報告が投稿されていて驚かされますが、すれ違いで遭遇した人が「自分もやってみよう!」と影響されることで、徐々に感染範囲を広げていっているのかもしれません。

画像 真っ暗な部屋にぽつんと置かれたオノが怖い(NAVERまとめより

画像 芸術も行きすぎるとやっぱり怖い(NAVERまとめより

 あと、恐怖の部屋とはちょっと違いますが、Twitter上では「ゲバルト村」という村もひそかに話題となっており、Togetterに潜入リポートがまとまっています

 村長(@EXCEL__)さんが門を開きっぱなし(インターネット通信で誰でも入れる状態)で放置しておいたところ、フレンドに荒されまくって世紀末化してしまった――というもの。潜入した人の報告によると、村の中は歩くスペースもないほど木々が生い茂っており、わずかな平地もスコップで穴だらけという惨状。また駅前や村長宅付近は不法投棄が日常化しており、古タイヤや空き缶、貝殻などが散乱し「想像を絶する光景」が広がっていたそう。

画像 もはや森というより樹海(Togetterより

画像 わずかに残った平地も穴だらけ(Togetterより

画像 村長宅前も悲惨なことに(Togetterより

 Yahoo!知恵袋には「ゲバルト村という他人の村へ行きたいのですが……」という質問も投稿され、もはや1周回って観光地化している様子がうかがえます。ゲーム内で「夢見の館」という施設を建てれば、フレンドでなくても村を訪問できるようになりますので、興味がある方は(まだ荒れているうちに)ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

画像 「行きたいのですが……」という質問に、村長みずから回答(Yahoo!知恵袋より

画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事