新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月02日 10時00分 UPDATE

誰もいないはずのエレベーターに少女の幽霊が!! 海外の恐怖ドッキリが本当に怖い

おお、やっと明かりがついた……ってうわああああああ!

[ITmedia]

 海外で行われたエレベーターの恐怖ドッキリが本当に怖そうです。誰もいないエレベーターへ何気なく乗り込んだら、照明が故障。暗くなった空間に再び明かりがつくと、そこには人形を抱えた不気味な少女が……。動画はこちらで確認できます。

画像 これはシャレにならん!

 エレベーターは上昇していると見せかけて、ターゲットが乗り込んだ階で停止したまま。照明がチカチカし始め、真っ暗になると、隠し扉から少女が入り込んでスタンバイします。明かりが戻ったとき、突然現れた少女をターゲットは幽霊だと思いこんで恐怖してしまうというドッキリです。

画像 1人目のターゲットは、照明がチカチカし始めて顔をしかめる

画像 明りが消えてしまった、これは不味い!

画像 もう1名様入ります


画像 出ちゃった……言葉を失うターゲット

 幽霊役の少女は、髪が大きく乱れ、目の周りが暗く、白いワンピースを着用。抱えている人形も髪の毛が1本残らず無くなっていて、まったくかわいくありません。しかも何も言わずうつむいているかと思うと、突然ターゲットに向かって叫ぶのです。こ、これは、耐えきれない。

画像 これは怖すぎる……

画像 ちらっ

画像 ささっ。1人目のターゲットは現実逃避タイプのよう

画像 「ア゛ーーーーーッ」「キャーーーーー!!!」叫ばれたらたまらん!

 ドッキリを仕掛けられた人は、悲鳴をあげて隅っこに座り込んでしまったり、震えた手で顔を覆ったりと、リアクションはさまざま。おびえる姿を見ているぶんには面白いですが、仕掛けが仕掛けなだけに同情してしまいます。

画像 悲鳴をきいて嬉しそうな顔の仕掛け人。クラスにいたよこういう男子

 動画には10人ほどのターゲットが登場するので、いろんな反応をお楽しみください。

画像 震えながら顔を手で覆う男性。悲鳴も

画像 恐怖から解放してあげましょうか。ドアを開ける仕掛け人

画像 逃げ続けるターゲットと追い続ける少女。この子、将来有望すぎる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事