新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月04日 16時37分 UPDATE

さよなら「オレンジカード」 JRが2013年3月で販売終了

ICカードの時代ですね。

[ITmedia]

 JRグループは、券売機でのきっぷの購入に利用できるプリペイドカード「オレンジカード」の販売を2013年3月31日に終了する。なおJR東日本ではすでに販売を終了している。

 オリジナルオレンジカードの申し込みは1月18日で終了。これまでに販売されたオレンジカードは4月1日以降も利用できるほか、使用不能(磁気異常)の場合は主な駅の窓口で再発行を受け付ける。

 すでに利用できない高額オレンジカード(5000円券、1万円券)は4月1日以降も主な駅の窓口で交換可能。ただし1000円未満の残金についてはこれまで現金で交換していたが、4月1日以降は一部の駅をのぞきカードを減額して交換する。

画像 オレンジカードで画像検索すると懐かしいものがズラリ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事