聖人たちがついにスクリーンに降臨 映画『聖☆おにいさん』ビジュアルが初公開

映画公開は2013年5月10日。

» 2012年12月05日 08時53分 公開
[livedoorニュース]
livedoorニュース
映画『聖☆おにいさん』 (C)中村 光・講談社/SYM 製作委員会

 目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に超えた二人は、バカンスとして下界に降臨。東京・立川のアパートをシェアし、共同生活を送ることに。その素性がバレぬよう細心の注意を払いつつも、つい発揮してまうセイントな奇跡。それを訝(いぶか)しむ近隣住人たち。だがブッダとイエスの人間味溢れる行いに、いつしか目には見えない優しく心地よい繋がりが芽生えていく――。

 原作発行部数950万部超、講談社発行コミック誌“モーニング・ツー”にて絶賛連載中、世界最大の博物館のひとつ、大英博物館でも展示され世界中から注目を集めるコミック「聖☆おにいさん」最新コミック8巻が発売された。この発売にあわせ、アニメ映画『聖☆おにいさん』公式HP リニューアルがOPEN、さらにキービジュアルが初めて解禁された。

公開されたビジュアルでは、設定そのまま文字通りバカンスに思いを馳せ、荷造りを行うイエスとブッダの和やかな姿が描かれている。

 “最聖“コンビのキャストには、イエスに森山未來、ブッダにミュージシャン・星野源を迎え、共に声優初挑戦ながら原作の魅力をそのままに、“神々しい”演技を披露。監督には高雄統子(アニメ「THE IDOLM@STER」シリーズ演出)、脚本は根津理香(映画『君に届け』)、キャラクターデザインは浅野直之(映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜』)など、一流のクリエイターが集結。さらに音楽をムーンライダースの鈴木慶一、白井良明が担当し、物語同様“ネ申“レベルのスタッフ陣が、小さな奇跡を起こしながら過ぎていく笑顔に満ちたゆるやかな日常を描き出す。

 また12/15からは劇場にて、第2弾特典つき劇場前売り鑑賞券“聖☆メッセージスタンプセット”(数量限定)が発売。第3弾は、13年春に発売予定。販売劇場はこちら

『聖☆おにいさん』は、2013年5月10日から全国公開。

【MOVIE ENTER おすすめコンテンツ】

記事提供元:MOVIE ENTER

関連キーワード

映画 | アニメ | 漫画


livedoor CC-BY-ND

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評