新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月05日 17時40分 UPDATE

うおォン! Androidアプリ「孤独のグルメ タイピング」公開 五郎の名言を打ちこめ!

クリアした名言は何度でも再生可能。好きなときに楽しめる。

[ITmedia]

 あの名セリフを時間内に打ちこめ!――テレビ東京の人気ドラマ「孤独のグルメ Season2」を題材にしたAndroidアプリ「孤独のグルメ タイピング」が登場した。主人公・井之頭五郎の数々の名言を、制限時間内にフリック入力してタイムを競うというものだ。

画像 含蓄ある五郎のモノローグをとことん楽しもう

 入力するセリフは、エピソードごとにレベル別に10個用意されている。レベル1のセリフをタイピングできたらレベル2のセリフに挑戦と、エピソード内で10段階になっている。

 セリフを入力するたびに「うん! いいぞ! いいぞ!」「ご飯が欲しくなる」といった五郎ボイスが流れ、クリアした名言は“コレクション”でいつでも聴くことができる。またクリアタイムでランキングに参加することも可能だ。

 アプリの価格は基本無料で、エピソード2以降は有料となっている。iOS向けも現在開発中で、近日配信を予定している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー