新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月06日 12時29分 UPDATE

Wii Uがニコニコ対応! 「ニコニコ」アプリ、本体発売と同時に無料配信

手元のWii Uゲームパッドで動画を選び、テレビの大画面で再生する――といったことも可能。

[ITmedia]

 任天堂は12月6日、Wii Uでニコニコ動画が見られるアプリ「ニコニコ」を発表した。Wii Uの発売日(12月8日)からすぐにダウンロードすることができ、価格は無料。12月6日正午より配信された「ちょっと Nintendo Direct 2012.12.6」の中で明らかになった。

画像

画像

 Wii Uゲームパッド側で見たい動画を選び、テレビの大画面で動画を再生する――といったことが可能。またランキングやマイリストの動画を連続で再生しておくこともでき、テレビを通じてニコニコ動画をより身近に楽しむことができる。動画によってはHD画質での再生にも対応する。

 また現時点では未対応だが、3月にはニコニコ生放送の公式番組も見られるようになる予定という。そのほか、「チャンネル動画・生放送」、「Wii Uゲームパッド」側での動画・生放送視聴なども順次対応していく予定。

画像 テレビでニコニコ動画が楽しめる

画像 連続再生機能もあり、常時流しっぱなしも可能

画像 マイリスト機能にも対応する

 いつもの「Nintendo Direct」は録画配信だが、この日は原宿にあるニコニコ本社から初の生放送となった。視聴者のコメントをちらちらと見たり、ちょっと噛んだりする「生」の岩田社長に、いつもとは違うコメントの盛り上がりも見られた。

画像 この日は53歳の誕生日だったという岩田社長に、視聴者からお祝いのコメントが寄せられる一幕も

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

おススメの生放送ライブガイド

プロ棋士とコンピュータがタッグを組み総勢12組が戦う「電王戦タッグマッチ2014」のファイナルラウンドをライブ配信する。配信は10月12日10時30分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事