新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月06日 15時46分 UPDATE

モバゲー「美少女競泳メドレーバトル」、あまりのクオリティの低さにTwitter民が震撼

なんだこの美少女は! 昭和か!

[ITmedia]

 ニッポン放送がMobage(モバゲー)でリリースしたソーシャルゲーム「美少女競泳メドレーバトル」のクオリティが低過ぎるとTwitterで話題になっています。

画像 Togetter「モバゲーの「美少女競泳メドレーバトル」がすごいらしい」

 「美少女競泳メドレーバトル」は、水泳部を舞台にしたソーシャルカードゲーム。最大の魅力となるのは、なんといっても水着姿の美少女たちのキュートなイラスト……だと思ったプレイヤーの心が次々と打ち砕かれていく様子が、Togetterにもまとめられています

画像 美少女って言ったじゃないですかー! やだー!

 入手したカードに描かれているイラストは、プレイヤーが想像する「美少女」とは程遠い古風な絵柄のキャラたち。しかも、水泳キャップやゴーグルをしっかり装着していて、カードを進化させるまでは顔すら分からないというものもあるようです。愛着の湧いたキャラをこつこつと強化するのもこうしたカードゲームの魅力ですが、そこに至る以前でだいぶめげそうになります。

画像 「セレブジョーク」を繰り出してくる「美少女」

 中にはマトモにかわいいキャラもいるようですが、今度は「私専用のプールはどこかしら? なんちゃって、セレブジョークよ」などとセンスを昭和に置き忘れたテキストでプレイヤーの心を削ってきます。21世紀の美少女は「なんちゃって」も「セレブジョークよ」も言わない。

画像 昔のPCゲームレベルのUI

 他にも、見るからにチープなメニュー画面、水泳コースをカードが上に移動するだけのシュールなバトル画面、チュートリアルから先に進めなくなる致命的なバグなど、言い訳のしようがない「クソゲー」ぶり。あまりのクオリティの低さに、「色々ぶっ飛んでて笑えるw」「哲学的な面白さを有する新感覚ゲー」などかえって興味をそそられてしまった人も出てきているようです。

画像 せっかくなので遊んでみた。タイトル画面はわりとまとも

画像 ……などと一瞬でも思った私が馬鹿でした

画像 いちおう、かわいい絵柄の女の子もいます

画像 最初のステージは「へっぽこ高校」。どんな優等生も3日でグレそうな名前

画像 で、出たー!(なぜかちょっと嬉しい)

画像 その後もいろいろ獲得

画像 「君、私を誰だと思ってるの。あ、ゴーグルをしてたらわからないか。」突っ込もうと思ったら先に突っ込まれた件

画像 とりあえず理想のパーティが組めたと思ったので僕はそっとiPhoneを閉じた

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事