スーツを破壊され、苦悩するアイアンマン… 『アイアンマン3』特報予告編はダークな色合いに

『アイアンマン3』の特報予告編が解禁された。

» 2012年12月08日 19時00分 公開
[livedoorニュース]
livedoorニュース
『アイアンマン3』 (c) 2012 MVLFFLLC. TM & (c) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

 2012年に公開され、全米で歴代オープニング記録を塗り替えるなど、映画を超える社会現象を巻き起こし、日本でも大ヒットを記録した『アベンジャーズ』。あれから1年。アベンジャーズのメンバーの中でも最も高い人気を誇る、億万長者にして天才発明家トニー・スターク=アイアンマンが帰還。その“最後の戦い”を描いたアクション超大作『アイアンマン3』が全米公開に先駆け、日本で先行公開される。

 『アイアンマン3』は、人類滅亡の危機をかろうじて回避した『アベンジャーズ』の戦いから1年後の物語。ヒーローたちの超人的な力を目の当たりにした合衆国政府は、彼らを警戒し、その動向を監視していた。そんな中、まだ見ぬ敵の影におびえ、取り憑かれたように新型パワードスーツを次々に開発するトニー。心身ともに極限まで追いつめられた彼は、正体不明の敵の襲撃を受けて、これまで彼を守ってきた世界から放り出される。残された武器は、天才的な発明の才能と大切な者たちを守りたいという思いのみ。アイアンマンは最後の戦いに挑む。

 すべてを失うトニー。そして、ポスター画像に踊る“さらば、アイアンマン”のキャッチコピー。ファンに衝撃と動揺を与えた『アイアンマン3』の特報予告編が解禁された。

『アイアンマン3』特報予告編 from movie_enter on Vimeo.

 公開された予告編では「ヒーローの時代は終わった」というセリフとともに、トニー・スタークの家が無残に崩れ落ちる。そして彼が自らの手で作り上げ、ともにこれまでの戦いをくぐり抜けた歴代パワードスーツが片っ端から爆破されていく。襲撃に巻き込まれた恋人ペッパーにも危険がおよび、アイアンマンは海中へ……。まさに絶体絶命のピンチが描かれている。

 トニー・スタークを演じるロバート・ダウニー Jr.をはじめ、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウ、ローディ役のドン・チードルら主要キャストは続投だが、シリーズ前2作を手がけたジョン・ファヴローは監督は降板(ただし製作総指揮として参加し、ハッピー・ホーガン役は続投)。新たに、『キスキス,バンバン』でもロバート・ダウニー Jr.とタッグを組んだシェーン・ブラックがメガホンを取ることに。

 監督交代の影響か、これまでどんな危機に直面しても飄々としたポーズをとっていたアイアンマンは激しく苦悩、ダークな色合いを強く感じる予告編だ。

 特報後半で空から舞い降りる星条旗カラーのパワードスーツの正体とは。そして、特報には登場していないものの、ヴィランのマンダリンを演じるベン・キングズレーと、遺伝学者アルドリッチ・キリアン役のガイ・ピアーズら新キャストがどのような姿になっているのかも非常に気になる『アイアンマン3』。続報を期待して待とう。

 『アイアンマン3』は、2013年4月26日(金)に2D/3Dにて日本先行公開。

【MOVIE ENTER おすすめコンテンツ】

記事提供元:MOVIE ENTER

関連キーワード

アイアンマン | 予告 | 映画


livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」