ニュース
» 2012年12月10日 17時01分 UPDATE

どんな願いもいくつでも ヤフオクに「1日神龍」が出品される

不老不死にはできません(`・ω・´)キリッ

[ITmedia]

 ドラゴンボールを探す旅はもういらない? 「Yahoo!オークション」にサービス商品、「1日神龍なります!さあ願いをいえ どんな願いも幾つでも叶えよう」が出品されました。

画像 神龍になってくれるって! わーい!(画像はGoogleのキャッシュから)

 サービス内容は、8時間以内で出品者にできることであれば、何でもいくつでもお願いを聞くというもの。商品説明によると、「どんな願いも幾つでも」とはいえ、生身の人間であるためできることには制限があるそうです。8時間連続して作業する願いだと、1時間の休憩も取るとのこと。1日神龍さん、無茶はしないようです。

画像 己の力量は見誤らない、冷静な1日神龍

 できることは、「タイヤをスタッドレスへ交換」「パソコンのCドライブの容量を増設」「ドラクエXのレベル上げ」など。かゆい所に手が届く願いを、趣味を活かして叶えてくれるもよう。できないことは、「不老不死にする」「上司を代わりに殴る」「欲求不満の方を相手する」といった、常識やモラルに反するもの。「ギャルのパンティーおくれーーーっ!!」という願いは、妹のものでよければ頑張ってくれるみたいです(いいのか?)。

画像 よーし、ギャルのパンティを頼むぞってあれ。商品ページが存在しない……

 とうとう現世で神龍の御業が行われる……と思いきや。商品は途中で運営側に削除されてしまったようです。やはりドラゴンボールを集めるしかないのでしょうか。

画像 出品者が運営するサイトには1日神龍の出品内容が

 なお、出品者「yafuoku_watch2」さんはヤフオク情報サイト「ヤフオクウォッチ」の管理人。1日神龍の出品について、サイトで自ら取り上げています

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー