新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月10日 20時01分 UPDATE

山田君、座布団全員の全部もってって! 笑点の珍事件にネット実況盛り上がる

みんな0枚になっちゃったよ……。

[ITmedia]

 12月9日に放映された日本テレビ系「笑点」の大喜利コーナーで、メンバー全員の座布団が全没収される事態が発生しました。

 問題のシーンが起こったのは第3問目。年末が物入りなことにかけて、お金に困っている司会者・歌丸さんに「これを使って」とお金を差し出し、お礼の「ありがとう」を受けて更に続ける内容で、「どうぞこれをお納め下さい」「ありがとう」「いえいえそんな……師匠から与えられた恩に比べたらこんな物は何でもありません」など、春風亭昇太さんや林家たい平さんらが調子良く進めていたのですが……。

 番組ラストで、ピンクこと三遊亭好楽さんが「歌丸師匠、どうぞ」「ありがとう」「これで次の司会は俺だな」と、三遊亭円楽さんばりの腹黒さを見せた結果、「山田君、全員の全部持って行きなさい!」とまさかの大没収。視聴者は「神回!」と盛り上がり、当時のTwitterトレンドに「笑点」が入っていました。2ちゃんねるの実況板では「ピンつま(ピンクつまんね)」が定番ネタになっている好楽さんも、今回の偉業については「ピンおも」「ぴんうま」など賞賛する声が上がっていました。全員没収は過去にもあったようですが、頻繁に起こることではないので、見られた方はラッキーだったかもしれません!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事