ニュース
» 2012年12月11日 15時08分 UPDATE

あの「運転できる犬」の新しい動画、YouTubeで公開 慣れた手つきでハンドルぐるぐる

きょうも安全運転だわん。

[ITmedia]

 先日ねとらぼでもご紹介した話題の“運転犬”の新しい動画がYouTubeで12月9日に公開されています。

 動物保護団体SPCAで運転を学んだ3匹のうち、今回腕を披露してくれたのはPorter。ミニクーパーの専用運転席に乗り込むと、レバー操作にアクセルと難なくこなし無事発進! コーナーが迫れば、見事なハンドルさばきでカーブを切ります。先生の「Turn!Turn!(まわって)」という掛け声にあわせて、ハンドルをぐるぐると回す姿が、とても可愛らしいです。

 コースを半周したところで、きちんとブレーキをかけ停車。想像を上回る運転ぶりに驚かされます。SPCAは「犬も訓練すれば運転できる」とアピールすることで、捨てられた(賢い)犬たちの引き取り手を募集しています。

画像 一番右がPorter
画像 スタンバイ
画像 広々としたコース
画像 慣れた手つき
画像 ぐるぐる
画像 運転犬!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー