ニュース
» 2012年12月11日 15時45分 UPDATE

僕にかまってよ! ネコに何度も「ニャーン」と呼びかけるインコ

ネコ「なんだこいつ……」(ドン引き)

[ITmedia]

 さまざまな生き物の声マネが得意なインコ。人間の言葉はもちろん電話の呼び出し音などをマネするインコもいますが、このインコは一緒に暮らすネコちゃんの声を覚えてしまったようです。

 ただ鳴き声をマネするだけではなく、このインコはネコちゃんにかまってほしくてしかたがない様子。「ニャーン」と声マネをしながらネコちゃんに近づいていきます。ネコちゃんが怪訝そうに見ていると、インコは「かまってよ〜」と言わんばかりに顔をくちばしでコツン! ついに耐え切れなくなったネコちゃんはどこかに走り去ってしまいました。

画像 見つめあう1羽と1匹

画像 バクッ!

 ちなみにインコが声マネをするのは、群れの中でつがいの相手を見分けるためのもの。人間のことも仲間だと思って求愛する習性があるそうで、このインコももしかしたらネコちゃんに愛の告白をしているのかもしれません。

画像 個人的にはこのアスキーアートを思い出しました

関連キーワード

| 告白 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー