ニュース
» 2012年12月11日 17時46分 UPDATE

冬の悪魔が猛威! 全国でコタツから出られなくなってしまう事件相次ぐ

犯罪的だ……あったかすぎる……!

[ITmedia]

 冬の風物詩であるコタツ。寒さの厳しいこの季節、暖かいコタツの中は天国ですが、それ故に一度入ると二度と外に出られなくなるという罠も仕掛けられています。まさに天使の顔をした悪魔。そんなコタツに捕まってしまった人たちの声が、NAVERまとめ「【恐るべき人間ホイホイ】コタツにまつわるエトセトラ【出られない】」にまとめられています。

画像

 まとめでは、「20時間ぐらいずっとコタツの中にいた」「そこらへんの沼より抜けにくい」といった声が多数。やはりヤツは人々の気力食らう魔物のようです……。中には「宗教上の理由でコタツから出られない」と責任の所在を曖昧にする人も。ないない! そんな宗教はないよ!

 一部の人はコタツのことを「冬の赤い悪魔」と称し、「強力な中毒性がある4本足の化け物」として危険視している様子。また、コタツの光は一種の催眠光線で、体に浴びると「堕落させられるという恐ろしい効果を持つ」という自説を展開する人も。確かにあのぬくぬく感には犯罪的なものがありますよね……。

画像 恐怖! コタツ人間あらわる

 そのほか、全裸でコタツから出られなくなってしまった人、足の臭いがこもってバイオテロの域に達してしまった人など、様々な形で被害が出ています。それでもコタツで食べるミカンや鍋のおいしさなど、抗いようのない魅力があるのも事実。なんだかんだで今年もどっぷりコタツの中で過ごしてしまいそうです。

画像 勝てるわけがない……この魅力に……(画像はAmazonより)

関連キーワード

悪魔 | まとめ | NAVERまとめ | ネタ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー