新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月13日 13時10分 UPDATE

ほしのあきさん、“ステマ”記事について謝罪 「軽率な行動をとってしまった」

「軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております」とほしのあきさんが自身のブログで謝罪した。

[ITmedia]

 「軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております」――タレントのほしのあきさんが12月13日、自身のブログで「ステルスマーケティング(ステマ)」を請け負っていたことを謝罪した。

ah_hoshino.jpg ブログにおわびを掲載

 ほしのさんは2010年12月に、知人からお金をもらって、実際には利用していないにもかかわらず、ペニーオークション「ワールドオークション」で商品を落札したとする記事をブログに掲載していた。その後ワールドオークションは詐欺で摘発された。

 ほしのさんはブログに「お詫び」と題したエントリを掲載。「軽率な行動をとってしまった」とおわびしている。ステマ記事の掲載は「友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく」行ったもので、「商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました」と経緯を説明している。

 ほしのさんの所属事務所によると、ほしのさんはワールドオークションのサイトの中身については知らず、ワールドオークション側の人に会ったこともなかったという。

 今後について、ほしのさんは「改めてご報告させていただきます」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事