ニュース
» 2012年12月13日 15時45分 UPDATE

Twitterで「意識の高いマルフォイ」アカウントが人気 フォイフォイ相談を持ちかけるマグルが続出中

あまりの相談の多さに「マルフォイの部屋」になる事態も。

[ITmedia]

 ハリーポッターシリーズの人気キャラとして知られるマルフォイ。ネット上では語尾に「フォイ」をつけたネタキャラに改変されていじられることも多いですが、このほどTwitterに「意識の高いマルフォイ」(@Malphoy_isitaka)というアカウントが登場し人気を集めています。

画像

 「意識の高いマルフォイ」は、「魔法界もITの波には逆らえないフォイ。ソーシャルサービスを使いこなすために、僕もツイッターを始めたフォイ」と12月11日にツイートを開始。「ドラッカー読んでるフォイ」「ベンチャー起業の社長と会ってきたフォイ」など早速意識の高さを見せています。

画像 意識の高さで悩めるマグルを救うフォイ

 Twitterではその意識の高さが評判となり、このマルフォイにフォイフォイ相談を持ちかけるマグルが続出。例えば「アルバイトが辛いです」という悩みには「社会に出たら自分の責任じゃないのに罵詈雑言を吐かれることが何百回とあるフォイ。そのアルバイトは君を強くするフォイ。けど限界が来たら無理しなくていいと思うフォイ」などと妙にまともなアドバイスを返しています。

画像 相談が多過ぎてとうとう「マルフォイの部屋」になったフォイ

 学業から人間関係、ダイエットまであらゆる悩みを解決してくれるマルフォイさんには、さらに相談が殺到。完全にお悩み相談アカウントになってしまいマルフォイさんも「もう何が意識高いのかわからないフォイ」と迷走気味に。12月13日の本日はとうとう「お前らが相談室相談室うるさいから、今日は特別にマルフォイの部屋にするフォイ」と言って、プロフィール欄の名前を変えてしまいました。

 マルフォイさんは開始から2日で既に1万3000人以上にフォロされる人気アカウントに。急激にフォロワーが増加したためか一時はアカウントが凍結される事態にもなり、「明日ぐらいに突然いなくなるかもしれないから、先にさよならを言っとくフォイ」とちょっぴり意識の低い発言もしています。悩めるマグルの皆さん、相談はお早めに。

17時30分追記

 その後、マルフォイさんが突如アカウントを削除しました。「つまらないからアカ消せ」との発言を受けてあっさりこれから削除すると宣言。わずか3日の活動ながら最終的には1万4000人近くのフォロワーを集めていました。つまらない発言をした方のIDを隠してあげたりと、最後まで意識の高さを見せつけたマルフォイさんは、フォイフォイ7拍子で締めて伝説に……。また戻って来てくれることを願っています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー