新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月14日 20時24分 UPDATE

君に「くまモン」(なかのひと)になれる権利をやろう 

ハローワークに急げ。

[ITmedia]

 「くまモン」の“なかのひと”になれるかもしれません。ハローワークでは、熊本県をPRする「くまモン」キャラバン隊の業務に従事する人材を求めています。

 こちらの業務、運転・司会・着ぐるみ要員とあることから、“なかのひと”になれるのかと話題になりました。

画像 ハローワークの求人情報より

 「くまモン」は、2011年の「ゆるキャラグランプリ」に優勝してから人気のゆるキャラ。求人情報を見ると、採用は1人、月給は16万円、要普通自動車免許、各種保険あり、勤務地は熊本県となっています。キャラバンがない時は事務作業をすることになるようです。

 マジか……“なかのひと”いたんだ……。

画像 くまモンになかのひとなどいない(はず)!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事