ニュース
» 2012年12月15日 10時00分 UPDATE

「水たまりで遊ぼッ」「仕方ないなあ」 よちよち歩きの子どもと老犬が仲良く散歩

なにこれ、超ほのぼのしてる。

[ITmedia]

 人間の子どもと犬が一緒に散歩する動画がかわいいです。よちよち歩きの子どもにあわせてゆっくり歩く犬のワトソンは12歳。シャー・ペイという闘犬の1種なので顔つきはいかついですが、子どもを見つめる目がとても優しく、動画を見ているこちらをほのぼのとさせてくれます。

 タイトル「Best friends」通りなこの動画。順調に散歩しているかと思いきや、途中で子どもは犬のロープを手から離し、足元の水たまりに夢中になってしまいます。その間もじっと待っているワトソン。まるで犬が人間を散歩させているかのようです。しばらくすると散歩再開。ナイスコンビな1人と1匹なのでした。

画像 1人と1匹の会話を予想……「水たまりで遊びたい!」「ええー興味ないわー」
画像 「そんなこと言わんと待っといて」「仕方ないなあ。ちょっとだけやでー」
画像 「水たまり楽しいー! キャッキャ」「(ヒマやなー)」
画像 「お待たせー」「ほな行こか」
画像 てくてくてくてく……

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー