ニュース
» 2012年12月15日 11時00分 UPDATE

3Dプリンタで作った靴バーガーがおいしそう?

自分の靴をスキャンしてパンの型に。リアルすぎてちょっと食べづらいかも?

[ITmedia]

 スニーカーそっくりに見えるけど実はパン――3Dプリンタを駆使して作った靴型ハンバーガー「Shoe Burger」がリアルです。

ah_shoeburger1.jpg

 作ったのは3DプリントサービスShapwaysのユーザーTristan Betheさん。自分の靴を3Dスキャンして3Dプリンタでパン型を作り、靴型パンを焼いたのだとか。さらに靴底型にしたハンバーグを焼いて、野菜と一緒にはさめばできあがり。作り方はBetheさんのページで公開しています。

 Bethさんは靴型ケーキも作っており、こちらも見た目は靴そっくりです。そっくりなので、ちょっと食べ物っぽくないかも……?

ah_shoecake.JPG 靴型ケーキ

Image Credit:Tristan Bethe

関連キーワード

シューズ | 3D | 3Dプリンタ | ハンバーガー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー