新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月15日 13時21分 UPDATE

FA宣言のつば九郎にGoogleがオファー 日本語入力チームのメンバーに?

交渉は12月20日。Google+のハングアウトで全世界にライブ配信される。

[ITmedia]

 12月3日に突如FA宣言したつば九郎に様々な企業から熱い視線が送られています。公式サイトではこれまで届いたオファーの内容が紹介されているのですが、そのなかになんと世界的IT企業・Googleの名前が! えええっマジか!

画像 つば九郎の人気に嫉妬

 Google日本法人がつば九郎に提示しているのは「日本語入力チームのメンバー」としての採用。12月20日に六本木にある同社のオフィスでFA交渉を行うそうです。しかも交渉の内容はGoogle+のハングアウト機能(ビデオチャット)を使って全世界にライブ配信される予定です。ハングアウトへの参加者も若干名募集中

 つば九郎にはこのほかに、日本相撲協会マスコット「ひよの山」から新弟子として採用、プロレス団体「ZERO1」からレスラーとしての採用、FC東京から年俸3万円で選手もしくはマスコットとして入団――などなど、様々なオファーが寄せられています。

画像 つば九郎うらやましいぜ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー