ニュース
» 2012年12月17日 09時53分 UPDATE

ツイートのアーカイブをダウンロードする機能、Twitterがテスト

自分のツイートのアーカイブをダウンロードできる機能が、一部のユーザーで使えるようになっている。

[ITmedia]

 Twitterの一部ユーザーが、自分のツイートのアーカイブをダウンロードできる機能が使えるようになったと報告している。Twitterが少数のユーザーを対象にテストしているという。

 試してみたユーザーによると、設定ページに「Your Twitter Archive」という新しいオプションが表示され、クリックすると、あとでアーカイブのzipファイルをダウンロードできるリンクがメールで送られてくるという。

ah_arch2.jpg 設定のページに「Your Twitter Archive」オプションが(@nspeaksさんのツイートより)
ah_arch.jpg ダウンロードしたアーカイブを公開しているユーザーも(@kesslerさんのツイートより)

 Twitterは米メディアVergeに対し、一部のユーザーでアーカイブのダウンロード機能をテストしていることを認めたが、全ユーザーに提供する時期などについてはコメントしなかったという。同社のディック・コストロCEOは以前、年内にアーカイブ機能を提供すると話していた。

関連キーワード

Twitter | ダウンロード | テスト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー