新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月17日 10時21分 UPDATE

「週刊少年ジャンプ」のテーマパーク 池袋に2013年夏オープン

サンシャインシティに来夏、「週刊少年ジャンプ」の屋内型テーマパークがオープン。ナンジャタウンも同時期にリニューアルオープンする。

[ITmedia]

 バンダイナムコグループは2013年夏、「週刊少年ジャンプ」の屋内型テーマパークを東京・池袋にオープンする。

ah_jump1.jpg

 「共体感エンターテインメント」をコンセプトに、ジャンプ作品の世界を体験できるテーマパークになるという。ナムコが運営主体。「ONE PIECE」「NARUTO -ナルト- 」「ドラゴンボール」の3大作品を扱ったエリアのほか、定期的に人気作品・キャラクターが入れ替わる「ヒーローズアリーナ」、コラボメニューを提供する「フード&デザートエリア」、「アミューズメントエリア」、「グッズショップ」などを設ける。場所はサンシャインシティワールドインポートマートビルの3階。

ah_jump2.jpg エリアイメージ

 また同ビル2階には、同時期にナムコ・ナンジャタウンが「ナンジャタウン」としてリニューアルオープンする。現在は同ビル2・3階の2フロアだが2階のみの1フロアとなる。アトラクション、フードテーマパーク「池袋餃子スタジアム」をリニューアルし、人気アニメなどの「タイアップイベント」も随時開催する。現在のナムコ・ナンジャタウンは2013年1月からリニューアルに向けて休園する。

ah_nanja.jpg

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事