ニュース
» 2012年12月21日 21時07分 UPDATE

これはやばい:12月29日、東京都の天気予報は「雪」、繰り返す「雪」!!

その日はコミケ初日です。そして……。

[ITmedia]

 12月29日の天気予報が物議をかもしています。なんと東京には雪のマークが! これはまずい。

 季節もすでに冬となり、場合によっては雪が降ることもあるでしょう。しかし、12月29日はコミックマーケット83の初日に当たります。そのため、朝から並ぶであろう人々から困惑の声が上がっています。かしん(@hkdmz)さんがtenki.jpスマホ版の29日の東京都の天気予報をツイートするや、わずか1時間で3000件ほどリツイートされていました。

画像 防寒対策を怠ることなかれ

 2004年12月にもコミケ初日が雪が降っており参加者の中にはつらい思いをされた方もいたようです。あくまでも予報ですので、日々変わっていくかと思いますが、できれば雪など降らず、あまり寒くならないでいただければ……。

 なお、同日にはお台場・東京カルチャーカルチャーでは偶然にも「ITmedia ねとらぼpresents『ネットニュース大・反・省・会!』」が開催される予定です。チケットも発売中です。コミケにお寄りのついでにいかがでしょうか? 会場を温かくしてお待ちしております。

画像 あくまでも予報です。明日には晴れの予報に変わるかもしれないし……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー