ニュース
» 2012年12月22日 12時00分 UPDATE

食べるときは保護グローブ着用 イギリスの18禁激辛バーガーがとんでもない

ハバネロの3倍以上辛いソースを使っているとか……。

[ITmedia]

 保護グローブをしないと食べられない――そんな激辛バーガーが英国で売られています。

 この激辛バーガー「Atomic Fallout Burger」はAtomic Burgersというバーガーショップで売られているもの。ピザをバンズに使い、3枚のパティと、ゴーストチリ(ブート・ジョロキア)を使った激辛ソースをはさんでいます。ソースの辛さは100万スコヴィル(スコヴィルは辛さを表す単位)。ハバネロが約30万スコビルなので、その3倍以上ということです。

ah_burger.jpg

 Atomic Burgersはこのバーガーを1時間で食べられるかチャレンジする「Fallout Challenge」を実施しているのですが、参加するには25ポンドの料金に加え、何があっても店側の責任を追及しませんという書類にサインしなくてはいけません。18歳未満はチャレンジ禁止、食べるときは保護グローブ着用と、なんとも恐ろしいバーガーです。

 辛さに加え、Fallout Challengeにはチリフライもついてくるのでボリュームもかなりあります。DailyMailによるとチャレンジに成功するのは10人に1人なのだそうです。ちなみに参加者は、成功すれば「WINNER」Tシャツ、失敗したら「LOSER」Tシャツがもらえます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー