新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月23日 12時00分 UPDATE

すごいってレベルじゃねぇ! 海外の凝りすぎクリスマスイルミネーション

自宅のものと比べる気すら起きない。

[ITmedia]

 海外にはやたら凝ったクリスマスイルミネーションを自宅に施す人がいます。YouTubeに投稿されたものの中でも、とりわけすごいお宅をご紹介。

画像 家の屋根や壁が光るだけでも十分凝っているのに……

画像 流れているBGMに合わせて、イルミネーションが光る!

 家の外装や庭では、さまざまなイルミネーションが光を放ちます。屋根枠の一部や、壁にぶら下がったヒモ状の照明、庭に並べられた人形たち、ツリー型の照明、弧を描いた柵。それぞれが光るだけでも、十分凝ったイルミネーションと言えるのですが……。

 照明はさらに、BGMの音楽に合わせてそれぞれ光ります。低音のビートに呼応して屋根枠が青く点滅したり、ストリングスの音と一緒に柵の光が左右に走ったり。サビに入ってすべての照明が一斉に光るのは圧巻。クリスマスシーズンにデートスポットで行われるような、音楽を使ったライトショーにも引けを取らないレベルです。

 これまでに30本以上の動画が投稿されており、それぞれ違うBGMで、違う光り方をしているのが分かります。自己満足の域を超えて、もはや一種のパフォーマンス。ショー気分で動画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事