ハリウッドですでに行われていた“巨人”の実写映画化! 『ジャックと天空の巨人』予告編が解禁

「ジャックと豆の木」がハリウッドで3D実写映画化される。

» 2012年12月24日 17時00分 公開
[livedoorニュース]
livedoorニュース
『ジャックと天空の巨人』 (C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

 舞台は中世イギリス。かつて地上を支配していた巨人たちは人間によって追放され、何百年もの間天空での暮らしを余儀なくされていた。そんなある日、青年ジャックは人間界と巨人界を隔てていた禁断の扉を、古より伝わる“種”によって開いてしまう。再び地上を取り戻すため、人間界に襲い来るあまたの巨人たち。迎え撃つのはわずかな数の人間のみ。圧倒的な劣勢の中、ジャックは王国と愛するプリンセスの為、命懸けの戦いに挑むことを決心する。

  「赤ずきん」「不思議の国のアリス」「白雪姫」など世界中で愛される物語が次々映画化される中、不朽の名作「ジャックと豆の木」がついに3Dで実写映画化。そしてこの度、圧倒的なスケールの日本版予告編も解禁された。

 公開された映像では、遥か天空まで伸びた巨大な豆の木や、大自然に囲まれた壮大な風景が映し出され、本作の壮大さを物語っている。もちろん、そこに住む巨人たちも登場。普段着と思われるボロきれに身を包んだ巨人だけでなく、鎧を着込み、軍隊の如く組織的に行動する様子も見られる。また、彼らの司令官と思われる巨人は、頭を二つ持っているようだ。この他にも様々な種類の巨人が登場するのだろうか。彼らが地上に降り立ち、大木を投げつけたり、群をなして城に攻め込んでくる様子はまさに圧巻。その他にも、豆の木を利用して地上に攻め込んだり、パイのような料理を作ったりとこれまでのモンスターらしい巨人とはかけ離れた、文明を持ち合わせた巨人像も描かれている。

 ところで、巨人が城に攻め込み、人間を蹂躙するこの設定、どこかで見た覚えはないだろうか。そう日本でも実写映画化が進んでいる大ヒット漫画「進撃の巨人」のそれとソックリなのである。偶然と思われるが、その再現度はもはや“ハリウッド実写版・進撃の巨人”といっても過言ではないだろう。本作の出来が、日本で制作進行中の実写「進撃の巨人」に影響を与えるのかどうか、気になるところだ。

 本作の監督は『X-MEN』シリーズなど、数々のヒーロー映画を世に送り出したブライアン・シンガー。これまで手がけた大作での経験を、遺憾なく発揮している。主人公の青年・ジャック役は、『アバウト・ア・ボーイ』の子役で注目を集め、『X-メン:ファースト・ジェネレーション』のビースト役で鮮烈な印象を残したニコラス・ホルト。

 また敵役の公爵役に『ハンガー・ゲーム』のスタンリー・トゥッチ、国王役には『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』黒ひげ役のお馴染みイアン・マクシェーン、巨人たちのリーダーに『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのデイヴィー・ジョーンズを演じたビル・ナイ、そして、城の護衛エルモント役に『スター・ウォーズ』新3部作のユアン・マグレガーなど、ファンタジー・SF大作でも抜群の存在感を発揮する名優たちが集結した。

 本作の原題『Jack The Giant Slayer』は元々『Jack The Giant Killer』だった模様。このタイトルは、勇敢な青年が王とともに巨人を退治する、イギリス民話「巨人退治のジャック」と同じ。どうやら本作は「ジャックの豆の木」と「巨人退治のジャック」を組み合わせたテイストになっているようだ。本編で「豆の木」とは一味違う、勇敢なジャックがどんな冒険を繰り広げ、どのように巨人たちを退治していくのか、期待して公開を待とう。

『ジャックと天空の巨人』は2013年3月22日(金)より 全国ロードショー 3D/2D 吹替え版同時公開

【MOVIE ENTER おすすめコンテンツ】

記事提供元:MOVIE ENTER

関連キーワード

実写 | 映画 | ハリウッド | 3D


livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」