新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月25日 22時15分 UPDATE

こいつはマジにグレートだぜェーッ! 元パティシエの姉が「ジョジョ」ケーキを作ったらすごいモノができた

さすが元パティシエ! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

[ITmedia]

 アニメやマンガなどのキャラクターを表面にあしらった「キャラデコ」ケーキ。最近ではお願いすれば作ってくれるお店も増えてきましたが、先日Twitterで話題になっていたキャラデコケーキはひと味違いました。

画像

 「元パティシエの姉が作った」という説明とともに投稿されたこちらのケーキ写真。その名も「ジョジョの奇妙なケーキ part4 〜ダイヤモンドは砕けない〜」ッッッッ! チョコケーキの台座から、第4部主人公・東方仗助のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」が上半身をのぞかせており、今にも「ドラララァッ!」という叫び声が聞こえてきそうです。こいつはマジにグレートだぜェーッ!

 制作者のはんぞー(@hnz154feelgood)さんによると、もともとは妹から「クレイジーDのケーキ作って〜立体で」とリクエストされたのがきっかけだそう。最初は「マジにヘヴィな注文」だと思ったものの、そこはやはり元パティシエ。「S・H・I・Tなんとかやりきりました」「作成すげぇ楽しかった…(*´∀`*)」と、苦労はしたものの本人も出来映えには満足しているようです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー