新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月27日 21時30分 UPDATE

続きが見たいぞ! ニコニコ動画の自主制作「仮面ライダーシンギ」がアツすぎる

すごくそれっぽいよ!

[ITmedia]

 ニコニコ動画の「動画アワード2012」でコメンテーター賞を受賞した自主制作動画「仮面ライダーシンギ」がなかなかに本格的ですごいです。

 怪人と仮面ライダーの戦いを描いた5分ほどの動画。制作は「基本2人」(+2人)、怪人のスーツは6000円、ライダースーツは3万円と少人数・低予算ながら、カメラワークや演出、CGの“それっぽさ”はかなりのもの。仮面ライダーへの愛を感じます。ニコ動でも「すげえ」「続いて欲しい」「自主(制作)とは思えないな」と賞賛するコメントが付いています。動画アワードでは「エンターテイメント」カテゴリーのMVD(Most Valuable Douga)も獲得しました。

ah_dier1.jpg 6000円とは思えない怪人のクオリティ
ah_rider2.jpg 本当に仮面ライダーに出てきそうな変身ベルト
ah_rider3.jpg 「モチーフは1号+平成ライダー+烏天狗」だそう
ah_rider4.jpg あるある、こんなシーン

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事