新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月29日 10時00分 UPDATE

Googleマップの航空写真に巨大なギター そのワケは……

Googleマップでアルゼンチンを見ると巨大なギターが……。その背景には夫の愛が。

[ITmedia]

 Googleマップでアルゼンチンのラボウライェの航空写真を見ると、不思議なものが写っています。巨大なギターです。

Ah_map1.jpg Googleマップの航空写真で見えるギター

 WSJによると、7000本の木でできた長さ約1キロのこのギターは、地元に住む70代のPedro Martin Uretaさんの農場にあります。ギターの輪郭や中央の星はイトスギ、弦はユーカリ。Uretaさんが1977年に若くして亡くなった妻Gracielaさんのために自ら作ったのだとか。

 農場をギターの形にするアイデアは、ギターが好きだったGracielaさんが思いついたもの。しかしUretaさんは仕事が忙しくてそのアイデアを実行することができず、その後間もなくGracielaさんは病気で亡くなります。それから数年後、Uretaさんは妻の願いをかなえようと決め、長年かけて木を植えてギターを作りあげました。とても愛情深いストーリーです。

ah_map2.jpg MicrosoftのBingで見たギター

 ちなみにUretaさんは飛行機に乗るのが怖くて、空から見たギターの姿は、写真でしか見たことがないのだそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事