新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月29日 19時41分 UPDATE

【コミックマーケット83】覚醒したマイクロソフトは一味違う?

1年かけて社内で根回し。満を持しての登場だ。

[松岡洋,ITmedia]

 「コミックマーケット83」が12月29日に開幕した。企業ブースには日本マイクロソフトが初出展。覚醒したマイクロソフトは一味違うぞ!

画像

 今回出展するきっかけを作った同社の砂金信一郎氏によれば、昨冬から社内に根回しを行い、満を持してマイクロソフトと販売会社(販社)との合同出展となったとのこと。このためマイクロソフトの公式キャラクターである「クラウディア・窓辺」と、販社の販促キャラクター「窓辺ななみ」「ゆう、あい」のグッズやコスプレイヤーが一堂に会することになった。

画像
画像

 ブース前ではアンケートを行なっており、クラウディアのクリアファイルなどのノベルティグッズがもらえる。

画像

 開発ツールの「Visual Studio with MSDN」のおまけとして話題となったクラウディアのフィギュアも追加生産が決定。詳しくはマイクロソフトブースへGO!

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事