新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月07日 15時27分 UPDATE

サービスの質が低下? マクドナルドの60秒サービスが物議を醸す

同社広報によると「おおむね好評」とのこと。

[ITmedia]

 日本マクドナルドが1月4日に始めた「ENJOY!60秒サービス」が物議を醸している。

画像

 このキャンペーンは、会計終了から商品を渡すまでの時間を砂時計で計り、60秒を超えた場合はバーガー無料券を、60秒以内でもコーヒーSサイズの無料券をプレゼントするという内容。今月末まで、午前11時〜午後2時に実施している。

画像 NAVERまとめには「奇跡のバーガー」と皮肉が

 これに対しネット上では「60秒に間に合わせるためサービスの質が低下している」と懸念する声が上がっている。NAVERまとめTogetterには、形が崩れたバーガーの画像がまとめられ、大きな話題を呼んだ。投稿写真には、パティをはさみ忘れたビッグマックを始め、実際に提供されたという「珍品」が複数登場するが、中にはぶつ切りのレタスが挟まっていた写真など「ネタ画像」と思われる例もある。

 ENJOY!60秒サービスについて、マクドナルドの広報担当者に問い合わせてみたところ「おおむね好評であり、特段大きなクレームはない」とのコメントを得た。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

「ニコニコ超会議3」がいよいよ開幕。オープニングセレモニーとなる「中曽根OFF」の模様をライブ配信する。配信は4月26日8時30分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事