新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月08日 20時24分 UPDATE

海外のファンが制作した「実写版マクロス」のクオリティがガチで高い

完全にプロの犯行です。

[ITmedia]

 日本のみならず世界中で根強い人気を持つロボットアニメ「超時空要塞マクロス」。海外では「ロボテック」という名前で再編集されたもの(※)が放映されていましたが、アルゼンチンのロボテックファンが制作した「実写版マクロス」の予告動画がYouTubeに投稿され、クオリティがあまりにも高いと話題になっています。



画像

画像

画像

画像

 本格的なCGや映像効果が多用されており、ファンムービーの域を遥かに超えた出来栄え。ハリウッドが公開予定の大作と言われても信じてしまいそうです。実はこのファンムービーを制作したのはCREAVISIONという映像制作会社で、まさしくプロの犯行。コメント欄には「エクセレント!」「ぜひ完全版を作ってくれ!」といったコメントで溢れていました。実写版マクロスの映画化権は現在ワーナーブラザーズが所有しているとのことですが、こちらの展開にも要注目です。

※「ロボテック」は、話数関係から「超時空要塞マクロス」のほかに、「超時空騎団サザンクロス」「機甲創世記モスピーダ」の3作品を同一世界の異なる時代の世界観として翻案、再編集された作品。
画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!


関連キーワード

マクロス | 実写 | 動画 | 海外 | アニメ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事