新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月11日 09時00分 UPDATE

「夫の『ジョジョ』フィギュアを勝手に捨てた女性」に非難相次ぐ

バラエティー番組で、夫が趣味で収集したフィギュアを、妻が勝手に捨ててしまったことが発覚し、物議を醸している。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
ah_figure.jpg

8日に放送された「雨上がり決死隊」がMCを務めるバラエティー番組「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」(朝日放送)の内容が、ネット掲示板で物議を醸している。夫が趣味で収集したフィギュアを、妻が勝手に捨ててしまったことが番組中に発覚したためだ。

同番組は「男と女のギャップ発見バラエティー」。8日の放送のテーマは「男性の収集癖」について。

問題となったのは「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)のフィギュアを多数集めているという家庭に取材で訪れた場面。夫妻がフィギュアのある部屋まで案内したものの、ジョジョのフィギュアは数体しか無かった。そこで、スタッフが妻に残りの在り処を尋ねると「捨ててしまった」ことが判明。なんと、夫もこの番組の収録まで知らなかったという。

夫は「(この現実を)信じられない」と茫然自失している状態。妻が捨ててしまった理由の一つは「フィギュアを集めても自分で掃除をしない」ことだそうだ。

ネット掲示板ではこの場面が話題になり「他人の物を勝手に捨てられる精神が理解できん 」「見てた。旦那さん可哀想だった」「趣味を理解した上で結婚したんじゃないのか」と、妻の行動に対し非難が相次いでいる状態だ。

一方で「フィギュアの掃除も嫁がやってたっていうのが事実なら、その程度の趣味と言われても仕方ない気がするな。勝手に捨てたのは許せんが」と、妻の行動を一部理解するコメントもあった。

【関連記事】

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

livedoor CC-BY-ND

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事