新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月11日 16時55分 UPDATE

あなたの街へ忍者が参上「忍者デリバリー」 ※なお、忍術は使えない模様

そなたに忍びの者を遣わす!

[ITmedia]

 忍者を指定の時間・場所に派遣してくれる「忍者デリバリー」という謎サービスが1月11日にスタートした。取引先への連絡手段に使ったり、イベントの助っ人として呼んだりできる。いくら日本人と言えども、日々の生活のなかで忍者を利用する機会はほとんどないが、ここぞというときに“参上”させてみてはいかがだろうか。

画像

 ネットベンチャーのナバルが手がけた。現在は3人ほどの忍者が在籍している。出張範囲は東京都(23区)、神奈川県(川崎市、横浜市)、千葉県(浦安市、市川市)で、それ以外のケースは応相談。始まったばかりのサービスのため料金や内容についても柔軟に対応していきたいと、同社の担当者は話している。

 忍者と言えば諜報活動や暗殺など“裏の世界”のイメージが強いが、忍者デリバリーでは「犯罪行為(窃盗、破壊・暴力行為他)にあたるご依頼はご遠慮いただきます」とのこと。また忍術は「基本的にサービスとしてはご提供してはおりません」とのことなので、ご注意を。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事