ニュース
» 2013年01月11日 17時01分 UPDATE

お父さん犬と「ラップムシ」がコラボ! iPhoneアプリ「ラップお父さん」提供開始

iPhoneで手軽にDJ気分が味わえます。

[ITmedia]

 5年連続の年間契約純増数No.1を達成したソフトバンクモバイル。これを記念して、ラッパーやDJ気分が楽しめるiPhoneアプリ「ラップお父さん」をリリースしました。

画像 ラップお父さん

画像 お父さん犬がラッパーに

 「ラップお父さん」は、お父さん犬などで人気の白戸家と音楽アプリ「ラップムシ」がコラボして誕生したアプリ。今回はラッパーとして白戸家のお父さん・お兄ちゃんが登場。「お前にはまだ早い!」「聞いてません」など、CMでおなじみのフレーズが書かれたボタンを押すとボイスが再生され、リズミカルに押していくことでラッパー気分を楽しむことができます。

画像 シンプルなのに多機能なDJモード

 「DJモード」では、ヒップホップ、ファンク、ダンス、R&Bといったジャンルをボタン1つで切り替え可能。ターンテーブルのレコードをタッチしてのスクラッチプレイや、左右レコードのボリューム変更、ピアノやギターの音を使ったアレンジなど本格的なDJプレイを楽しめます。「DJモード」で制作したオリジナル楽曲を「ラップモード」で使用したり、Facebookに投稿して知り合いに披露する機能も搭載しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー