新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月12日 09時00分 UPDATE

かわいい? キモい? ネコみたいにモフモフな毛虫

パッと見は完全にかわいい。

[ITmedia]

 大勢の人から愛されるモフモフの動物たち。その一方、虫は苦手という人が多いです。では、まるでネコのようにモフモフな虫だったらどうでしょう?

画像 おやっ、なにやらモフモフしたやつがいるぞ?

 木の根元にいるモフモフの物体。一見ネコが丸くなって寝ているかのようにも見えます。鮮やかな黄色の毛並みはつやつやで思わず「撫でたい! モフモフしたい!」という欲求が湧いてくるかもしれません。

画像 け、毛虫だー!

 でも実はこれ「Flannel moth」という蛾の幼虫。動き出してみると顔や動きは完全に毛虫です。好きな方にはたまらない魅力があるようですが、虫に苦手意識のある人にはやっぱりちょっと厳しいかも? ちなみに毒を持っているので触ってモフモフを楽しむことはできないようです。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事