新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月15日 11時08分 UPDATE

ガチャピンやダイオウイカ、首都圏大雪でユニークな雪だるま現る

雪の中、戦車の模型で「ガールズ&パンツァー」の場面を再現しようとする人たちも。

[ITmedia]

 首都圏で大雪が降った1月14日、交通機関に乱れが出るなどさまざまな影響がありました。そんな中で、各地にユニークな雪だるまが現れるなど、楽しみを見出す人たちの様子がネットに投稿されていました。

 ガチャピンさんが自分とムックさんの雪だるまを作ったり、NHKスペシャルで話題になったダイオウイカの雪像どうぶつの森の雪だるま家族などさまざまな雪だるまが作られ、Twitterに投稿されています。いろんな作品をTogetterにまとめました。




 またアニメ「ガールズ&パンツァー」の8〜9話を再現しようと、雪の中に戦車の模型を置いて写真を撮る人たちも。数々の写真がTogetter「雪が積もったから 「プラウダ戦です!」」にまとめられています。

 そして都内にある東京工業大学では、学内で子どもたちが遊んだり、スキーをする人が現れたり、ジョークで東工大ゲレンデマップを作成する人も見られました。Togetterのまとめ「【画像あり】大岡山国立スキー場写真まとめ【東工大】」でその様子を見ることができます。


 一夜明けた15日も、路面にはまだ雪が残っています。転倒にはくれぐれもご注意を。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事