ニュース
» 2013年01月15日 15時08分 UPDATE

重力仕事しろ! 人間離れしすぎなバスケのパフォーマンス動画

うちゅうの ほうそくが みだれる!

[ITmedia]

 空中で前転しながらワゴン車を跳び越え、ダンクシュート! アクロバティックなスポーツパフォーマンス集団「Face Team」のバスケットボール動画がすごいとYouTubeで話題になっています。

画像 ワゴンは跳び越えるためにあった

 動画ではトランポリンを使って、パフォーマーが次々と曲芸のようなダンクを決めていきます。3ポイントラインの外からジャンプし、ボールを2回股にくぐらせてからダンク。下からリングを跳び越えながらダンクを決め、体を反転させ、ボードを背にしてリングの上に着席。重力を無視したような動きで、観る人を沸かせてくれます。

画像 なんだ、舞空術か……

 1週間前に投稿された動画は、すでに450万回以上の再生回数を記録。約3500件のコメントには、「待て。重力に一体何が起きている!?」「これならできるよ! Xboxのコントローラー、自分にも回して」など、とても人間の芸当とは思えないプレイを賛辞するものが数多くありました。

関連キーワード

動画 | バスケットボール | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー