新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月15日 20時46分 UPDATE

「パズドラ」公式のなりすましTwitterアカウント、運営元が注意喚起

パズドラの公式を装ったTwitterアカウントが複数確認されており、誤った情報を流しているものもある。

[ITmedia]

 人気スマートフォンゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の公式を装うなりすましTwitterアカウントが存在するとして、運営元が注意を促している。

ah_puzz1.jpg 公式アカウント@pad_sexy

 パズドラの公式アカウントは@pad_sexyのみとなっているが、公式を名乗る偽のアカウントが複数確認されたという。中には「パズドラは3月をもちまして配信終了いたします」など誤った情報を流しているアカウントもある。

 パズドラ運営チームは、悪質と判断したものは調査するとしている。ユーザーがSNSで情報を発信することは制限していないが、「公式を装って誤った情報を流す等の悪質な行為も確認しておりますので、ソーシャル・ネットワーキング・サービスをご利用の際は、十分ご注意くださいますようお願いいたします」と注意を喚起している。

ah_puzz2.jpg なりすましアカウントの1つ

関連キーワード

なりすまし | Twitter | 注意喚起


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事