ニュース
» 2013年01月21日 23時39分 UPDATE

ディズニーランドで流れ星が撮影される!? 「星に願いを」に合わせて出現、シンデレラ城を横切る

ロマンチックすぎる動画がYouTubeに。

[ITmedia]

 東京ディズニーランドで1月19日、流れ星が観測されたそうです。しかも夜のショー「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」で名曲「星に願いを」が響き渡るなか、打ち上げられた花火とシンデレラ城の間を横切るように……。その様子を偶然撮影していた来場者がYouTubeで動画を公開しています。一瞬なのでまばたき禁止ですよ!

 流れ星らしき一筋の光が映っているのは動画の12秒あたりから。スーッと現れ、消えていきます。飛行機やヘリコプターではなさそうです。撮影者@ni_gataさんのブログによると、この動画はiPhoneで撮影したそう。後で見返して初めて気づき「スゲーびっくり!!」したとつづっています。Twitterでは動画のスクリーンショットも公開中。

画像 このあたり!

 @ni_gataさん以外にもこの流れ星を目撃した人はいたようで、Twitterには「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ見てたらなんと、流れ星が……」「ちょー感動したあ〜」などと目撃談が投稿されています。いやーそれにしてもロマンチックすぎて、本当に願いがかないそう。さすが魔法の国! と思わざるを得ないですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう