新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月22日 13時13分 UPDATE

mixi、「訪問者」のリアルタイム表示機能を試験提供

「足あと」サービスのときのように、自分のページへの訪問者がリアルタイムに表示される。

[ITmedia]

 ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」は1月22日午後2時から、「訪問者」(旧「足あと」)サービスで、リアルタイム表示機能の試験提供を順次始める。

 同サービスは、自分のページへの訪問者履歴を表示するもの。当初は「足あと」機能として訪問者をリアルタイムに表示していたが、2011年のリニューアルで前日・前週の訪問者をまとめて表示するようになった。ユーザーからは以前のようなリアルタイムでの表示を求める声が上がっており、今回の試験提供はこうした要望に応えたもの。

 リアルタイム表示機能では、訪問者をリアルタイムに、訪問時間順に表示し、訪問時刻、プロフィール画像、ニックネームなども表示する。訪問履歴は最大60件まで表示し、履歴の削除は月10件まで可能。

 試験提供は3月末までの予定。試験中に得たユーザーからの意見やログデータなどを分析し、その結果を踏まえて機能を継続するかどうかを決定する。

ah_mixi.jpgah_mixi2.jpg mixiのスマホ版(左)とPC版

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー