新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月22日 16時05分 UPDATE

なにこれ?:Twitterから「復活を受け付けました」というメールが?→誤送信でした

おぉ ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない。

[ITmedia]

 昨年末からTwitterで、「復活を受け付けました」というタイトルのメールを受け取る事案が多発している。この件についてTwitterは、ブログなどで「これは誤って送信されてしまったもので、退会済のTwitterアカウントが実際に復活されているということはありません」とアナウンスしている。

 実際に“復活メール”を受け取ったユーザーからは「なんなの?」「ごめん何言ってるか分からない」と困惑する声があがっている。中には、もしかしたら乗っ取られたのではないかと不安がる人も。確かにこんなメールが届くとちょっと怖い。

 ちなみに、退会済みのTwitterアカウントについてtwitter.comからログインすると、その時点でアカウントが復活してしまうのでご注意を。

 すでにメール送信について修正済みとのこと。「アカウントが乗っ取られたり、自動的に復活しているということはありませんのでご安心ください」と呼びかけている。

画像 何もしていないのに「復活を受け付けました」なんてメールが来たら何事かと思いますよね

関連キーワード

メール | Twitter | ブログ | ログイン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事