ニュース
» 2013年01月28日 14時53分 UPDATE

桜宮高生の飲酒疑惑、ネットで拡散 店側はブログで否定

生徒がTwitterに投稿した写真などから飲酒疑惑が持ち上がったが……。

[ITmedia]

 体罰問題に揺れる大阪市立桜宮高校で、同校生徒のTwitterアカウントが注目の的になってる。そのうち、複数生徒の投稿について「飲酒しているのでは」との指摘があり、生徒が利用したとされる飲食店が「未成年者へのアルコール提供をした事実はない」と否定する騒ぎがあった。

画像 コメントが殺到したため、現在はコメント欄が閉鎖されている

 焼き肉チェーン「風風亭」は27日、同店の公式ブログに「一連の騒動につきまして」と題したエントリーを掲載。「未成年者へのアルコール提供をした事実はございません。また、年齢確認も当たり前ですが、毎回確認しております」とし、学校側と警察に伝票などの書類提出を行ったと説明している。

 同店をめぐっては、生徒の投稿写真に「ハイボール用のグラス」が映っていたため、「飲酒している」「未成年に酒を提供したのか」といった指摘があった。この点に関して「ハイボールグラスにて、ソフトドリンクをご提供した事実はその通り」であり、「誤解を招くような営業」があったと謝罪。今後は、専用グラスの使用を徹底するという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう