ニュース
» 2013年01月28日 19時00分 UPDATE

全国141体のゆるキャラがひげダンス、ギネス記録に挑戦

ひげダンスを5分以上踊り続けるチャレンジ、その結果は?

[ITmedia]

 全国のゆるキャラが1月27日、ハウステンボスでギネス世界記録に挑戦、141体が一斉に「ひげダンス」を踊りました。

画像 一斉に踊る141体のゆるキャラたち

 挑戦したのは、「100体以上のマスコットが同じ振り付けのダンスを5分間以上踊り続け、失格者が5%以下」という記録。ギネス公式認定員が踊るマスコットたちの間を歩きながら、手は動いているか、足はリズムに合わせてステップを踏んでいるかなどをチェックします。

画像 チェックする認定員の目はゆるくはない

 最初のチャレンジでは「残念ながら、5%を超える13体のマスコットが失格になりましたので……」と判定員から失敗を告げられます。疲れの見えるキャラたちにお客さんから心配の声も上がる中、3度目で挑戦はようやく成功し、ギネス認定されました。認定された瞬間、お客さんからは歓声が上がり、マスコットたちは抱き合って喜んだそうです。全国のゆるキャラのみなさん、お疲れさまでした!

画像 ギネス認定おめでとうございますー!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー