ニュース
» 2013年01月29日 18時12分 UPDATE

紅茶専門店がTwitterでマスコットキャラ「ティールームマン」募集→ネタ合戦に

これがキャッキャウフフというやつなのですね?

[ITmedia]

 紅茶専門店「ロンドンティールーム」が1月29日、Twitterでお店のマスコットキャラのアイデアを募集したところ、心優しきユーザーたちの手によっておもしろアイデアが次々に投稿され、大盛り上がりとなりました。

 きっかけはお店のツイート。「マスコットキャラを考えているのですが、途中で行き詰まっています。途中段階を添付しますので、これに要素を足して『20代〜40代女性』に愛されるキャラにしてください」と呼びかけました。

画像 「求ム天才的アイデア」ってなんか様子がおかしい

 添付されていたのは、筋肉ムキムキのキャラのシルエット。「ロンドンティールームマン(妖精超人)」という一言が添えられています。やだーロンドンティールームさんったら! 最初からネタにする気満々じゃないですかー! 

 「天才的アイデア」を求める店側のツイートは2900件以上リツイートされ、次々と秀逸なアイデアが集まる結果に。川越シェフの顔がコラージュされていたり、ドラえもんやミッキーマウスそっくりになっていたり……と皆やりたい放題です。作品はNAVERまとめにも集約されています。せっかくなのでこれらのどれかを採用してもらいたいものですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー