新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月30日 20時08分 UPDATE

「テルマエ・ロマエ」の映画第2弾決定! 平たい顔コンテストも開催

主演は引き続き阿部寛さん。

[ITmedia]

 2012年に公開された映画「テルマエ・ロマエ」の第2弾となる「テルマエ・ロマエII」の制作が決定した。公開は2014年のゴールデンウィーク。「第1回 国民的平たい顔コンテスト」も開催される。

画像 また阿部さんのルシウスが見られるぞ!

 出演は引き続き阿部寛さんと上戸彩さん。「前作よりもはるかにスケールアップしたオープンセットを組むということで、今から撮影が待ち遠しいです」(阿部さん)、「前作に引き続き、平たい顔族の代表として、今回も思いっきり真実を演じさせていただきたいと思います」(上戸さん)と公式サイトにコメントを寄せている。

 原作者のヤマザキマリさんは「阿部さんには本当にご苦労お掛けしますが、古代ローマのご加護できっとまた完成度の高い凄い作品に仕上がると確信しています」と今作への期待を話している。

画像 続編に不可欠な平たい顔族のオーディションも開催

 全国の平たい顔をした人々に映画出演してもらう「平たい顔コンテスト」も開催。一般公募の60歳以上の男性からオーディションで選ぶ。グランプリ受賞者は映画に出演でき、賞金10万円がもらえる。第1次書類審査の応募は1月30日から2月22日まで(消印有効)。詳しい応募資格・方法は公式サイトに掲載されている。

関連キーワード

映画 | コンテスト | 上戸彩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事