ニュース
» 2013年01月31日 18時31分 UPDATE

「お父さーん、早く来てくれーッ!」 1人でベンチプレスをやったら死にかけちゃった人

ガチで危ないので皆さんは真似しないように。

[ITmedia]

 自宅の物置のようなところでベンチプレスの準備をする男性。バーベルには相当な量の重りがついているように見えますが、呼吸を整えてバーベルを持ち上げます。

画像 ベンチプレスに挑む男性

 ところがやっぱり重すぎたようで、一度胸の上に下ろすとそこから持ち上げられなくなってしまいます。男性は完全にバーベルの下敷きに。最初は自力でなんとかしようとした男性も敗北を悟り、恥も外聞もなく「ダーッド!」「マーム!」と両親の助けを求めて絶叫します。

画像 下敷きになり「ダーッド!」と絶叫(危険です)

 しかしそう都合よく助けが来ないのが現実というもの。仕方なく男性は再び自力で状況を打破しようと動き始めますが、バランスが崩れ首の上にバーベルが乗った状態に! さすがに男性もガチでヤバイと思ったのか、「ヘルプ! ヘールプ!」と大暴れ。結局最後まで助けは来ませんでしたが、なんとかバーベルの下から抜け出していました。

 下手をすれば命にも関わる危険な状況なのですが、大人の男性が薄暗い部屋で1人「お父さーん!」と絶叫する様子はつい笑いを誘うシュールさがあり、YouTubeの人気動画に。コメントでは「『sad piano music』で検索して一緒に再生すると笑い死ぬよ」というものもありました。試してみると確かにドラマチックな悲壮感が漂い始めます。こちらの視聴方法もオススメ。色んな意味で「自分は1人でベンチプレスなんてやらないようにしよう……」という気になれます。

おまけ:一緒に再生すると悲壮感が増す曲

関連キーワード

動画 | YouTube | 事故


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー