新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月05日 17時01分 UPDATE

プーチン大統領から贈られたシベリア猫が秋田に到着 写真をTwitterで公開

名前はミール!

[ITmedia]

 ロシアのプーチン大統領から贈られたシベリア猫が2月5日、秋田県に到着した。名前は「ミール」に決まった。ロシア語で「平和」という意味。ミールの写真は秋田県庁がTwitterで公開している。

 ミールは、秋田県の佐竹敬久知事がプーチン大統領に贈った秋田犬「ゆめ」の返礼として、昨年8月に日本へやってきた。検疫の問題でこれまで農林水産省の施設で過ごしていたが、今回ようやく受け取りが完了。今後は佐竹知事のもとで飼われることになる。

画像 これまで公開されていたミールの写真
画像 こちらは秋田犬のゆめ

 佐竹知事といえば、1月の会見でミールに面会したときのことを振り返り「もうこうなるとメロメロ」とコメント。特注の特大のケージを用意していることを明かすなど、猫への愛を爆発させネットで話題になった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事